
  • 2008.11.09 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



明日が読める理由もないのに どうして空を見上げるのだろう

誕生日を迎えて出没してみました。ドモドモー。
またひとつ歳をとってしまいました。
こんな子どもがどんどん大人な歳になっていってしまいます。
よく言われることは子どものまんま大人になったんだねと微笑みながら言われます。
…喜んでいいことなんだよね、きっと?(笑)
それでもバイトの先輩には、私と同じ歳の子が入ってくる度に「お前に若さが感じられない」と言われてしまいます。
私自分で見た目も中身も(得に見た目)歳相応だと思ってるんですけど。
でも、この前高校卒業してから今までの写真見てたんだけど、私老けました。
いや、そんなあからさまに老けたわけではなく、じわじわと老けてます。
友達にも、この前本当にタメでいいんだよね?と確認までされました(どうなの)
私最近髪の毛超暗くしたんですけど。暗くしたから高校生くらいに見えるかなーって思ってたんだけど。…ごめん、高校生は明らかに言い過ぎた(笑)
でも、逆効果だったらしく髪の毛暗くしたらもっと上に見えちゃうって。
高校のときから上には見られてたけど、今でも言われるって何か凹む。
大人っぽいってよく言われるけど、これはこれで喜んでいいのかすらわからなくなりました(笑)
てことで、前髪を切ろうと思うの(突発的)
さっき佐田真由美が出てる番組見て、佐田真由美が前髪作っててボブだったの。
それ見てもうちょー可愛いと思ってしまって、前髪作りたくなった。
ま、私ボブなんかじゃないんですけどね。ボブとは程遠いロングなんですけど。
春くらいかなー?今よりもっと髪の毛長くて、前は髪厚めのぱっつんにしたの。
そしたらそれが凄く周りに好評でした。最初かなり騒がれたけど(笑)
今まで前髪ぱっつんとかしたことあまりないからね。
それで学校行ったときはとてもとても騒ぎになりました(笑)
そしてもうこんな事はないだろうと写メ撮られてました。
それを友達はバイト先の子に見せていました。
私の事を全く知らない子にまで、ビフォアアフター的な感じで。
それで、この前その友達の前で前髪切るか迷ってること話したら、「私のバイト先の子が、アンタが前髪ある方好きって言ってたよ」と言われた(ゲラ)
そんな赤の他人に前髪ある方が好きって言われても困るって話ね。
だって別にそれで私が前髪切ったからってその子に会うわけじゃないか!
そう反論したら「いや、前髪作ったらお前連れてバイト先顔出すわ」と返された(笑)
私その子に会った事ないんだけど、無駄に好かれてるらしいです。ビックリするわ。
まぁ、その子の意見を聞くわけではないけれど、前髪はどっちにしろ切る。
冬だし。あんま冬関係ないけど、帽子色々買ったし、これからも買う予定だからその為に。
帽子かぶる時って私前髪あったほうは被りやすいし髪型もアレンジしやすい。
目の上ギリギリで前髪は作るので目力効果にもなるという(寧ろこれが狙い)
それにしても、いつ行こうか。絶対今日とか行けたんだよね。
明日朝行こうか。でも予約してないよ、美容室。
ていうか美容室自体決まってないよ(1から手をつける状況)
今まで私をずっと担当してくれてた美容師さんがこの前辞めちゃったんだよね。
ずっと辞めるわけじゃなくて一旦休業するみたいで。
私ずっとその人にカラーもカットも何もかも任せてたから、今更髪型どうしたいとかないんだけど。
いつも行ったら、カラーは明るくか暗くを伝えるだけで、カット好きにしてもらってた。
私に似合う髪形とか色とか、私がどんなの好きかとか全部わかってくれてる担当さんだったから凄く助かってたんだけどなー。本当困った。
住んでる所近いから、この前たまたまその担当さんに会って、電話番号交換したんだよ。
今は休んでるけど、また美容師やる予定だから、髪の毛いじりたくなったら連絡してーって
言われたんだけど、連絡しにくいよ!気まずいよ!恥ずかしいよ!(笑)
第一何て言ったらいいんだ。とりあえず名前?
名前言って髪の毛切りたいんですけどー、もう美容師復活してますかー?とか言えばいいの?
無理無理無理無理。かなり気まずい。恥ずかしい。
私チキンだから絶対そんなのできない。目立ちたくない(目立つわけではありません)
友達都内で美容師やってるけど、前髪だけの為に都内まで行ってらんない(…)
誰かいい美容室を教えてください。助けて、前髪切りたいの(大袈裟)

もう寒いですね(唐突)
さっき洗濯物干しにベランダ出たけどさ、もう匂いは冬だった。
私の大好きな匂いです。本当に大好き。
ギューってどっか掴まれてる気持ちで凄く切ないけど、色んな事思い出しちゃうけど
冬って本当にいいなーって毎年思います。
年々好きになってるかも。この季節本当いいなー。
11月1日〜7日辺りが私一番好きです(細かすぎる)
この時期って毎年急に寒くなって、冬がくる感じがする。
そしてそのたびに私はベランダで遠く見ながら煙草吸ってるっていうオチですけどね(笑)
でもいい季節です。寒いの嫌いだけどね(矛盾)
夏よりはマシです。夏私顔リアルに死んでるから嫌だ。暑いし、やる気なくす。
今週色々あって、本当に本当にしんどくて苦しくて家からあんまり出てないんですよ。
学校も水曜日しか行ってないですよ、実は(無駄な暴露)
いつもの不安定な感じで過ごしてたら思い切り風邪ひくしね。
風邪で精神的に弱くなり、頭のなかごっちゃごちゃになって家から出たくなくなった。
誕生日は病みながら迎えました(…)
お姉ちゃんからお祝いのメール来たときに、どっかで見てるんじゃないかって位のメールを送ってきたんですよ。
その瞬間に全部切れた。ぷっつんって理性が飛んだかんじ?(知るか)
思いっきり泣いて、溜まってたもの全部お姉ちゃんに吐き出してみた。
そしたらちゃんと全部話し聞いてくれて、ちゃんと真剣に返事してくれて。
たった2通しかお互いメールしてなかったんだけど、それだけで救われた。
自分このままでいいんだーって、今はただの通過点でいいんだーって思えた。
お姉ちゃんが最後に「いっぱいご飯食べて、また立ち上がれ」って書いてくれてたのが
凄く凄く嬉しくて、助かった。また頑張ろうって思えた。
学校の子にも少し心配かけたので、来週学校に行ったら、もう平気と伝えます。
そんで報告します。私全部自分の中で解決した後に周りに話すんですよ(笑)
強がりです。強がりなんです。心配あんまりかけたくないので。

さてと、明日は何しようかなー。
今バイトもやめて何もすることないので、ちょっとフラフラしてこようかと思います。
来週くらいから新しいバイトでも始めようかな。
今月は先月に給料が入るからいいけど、来月お金ないのはキツイので今月中には新しいバイト決めたいです。
お金欲しい。私お金ないと生きていけない。
欲しいものがたくさんありすぎるの。今すぐ欲しいの(…)
今すぐ欲しいのって書いて思い出したけど、前カラオケ行ったときに「今すぐ欲しい」を
全部歌いきったら友達に無駄にリアルでヤラシイからやめろと言われました。
すいません。何だか無駄にやらしい生き物ですいません。

では、やることやって寝ようと思います。
あと、最後にお知らせですがこれからはここじゃなくてココで更新すると思うので興味のある方は是非どうぞー。

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM